毛玉だらけの洋服も新品なみに復活できるアイテム

衣替えをする季節になると、洋服を買った時の思い出に浸りますよね。
でも、その洋服に毛玉がいっぱいついていたら、捨てる人も多いはず。
今回は、洋服についた毛玉を簡単に取る方法をブログにします。
これさえあればもう!捨てるなんてことしなくていいですよ!


毛玉取りは100円で購入しよう!
毛玉取りはいろんな家電製品で売られていますが、できれば安く購入したいですよね!そこで大活躍するのが100円ショップの毛玉取りです!(100円均一なのに150円で売られていますが)一昔前は、100円だから仕方ないか...と諦めざるを得ないパワーでしたが、最近の100円ショップは侮れません!100円ショップの毛玉取りでも十分です!パワーが何倍もアップして登場しています。

毛玉取りはパワーと刃が命!
毛玉取りの肝心なのは、やっぱりパワーです!そしてもっと大事なのが回転する刃ですよね!100円ショップの毛玉取りは、パワーがアップして、刃も昔に比べたら性能がよくなっています。ただ見た目は昔のままなので、パワーが弱いころの毛玉取りを知っている人は、なかなか100円ショップの毛玉取りを手にとらないかもしれませんね。

昔は違う毛玉取り!性能UPの商品が100円ショップにいっぱい!
毛玉取りは何も電動に限りません。100円ショップにはどんな毛玉取りがあるのか調べてみたら、以外にもたくさんありました。一つは電動の毛玉取り。これは定番ですよね。そして次に気になったのはクシタイプの毛玉取り。更には、ヤスリのように削って取る毛玉取りがありました。

毛玉取りの使いすぎに要注意!
でも注意したいのは、あまり削り過ぎて洋服の繊維をボロボロにしてしまうこと。つい面白くてやりすぎてしまう方は要注意です!毛玉を取って復活させるつもりが着れなくなることも。セーターなどは特に注意が必要です。あまりにも削り過ぎて毛糸の意味がなくなってしまいます。風がスースーと。。。

毛玉が取れれば洋服代も節約!捨てる前に毛玉取りを試してみよう!
大好きだからこそヘビロテする洋服。だからこそできてしまう毛玉は煩わしいですよね!100円ショップに行けば、そんな悩みもすぐに解消されます。本体は150円で、電池は別売りなので、合計250円で洋服の復活が期待できます!
(なんで最近の100円ショップは100円以上のものが多いんだろう)

このブログ記事について

このページは、Kulbが2018年5月 9日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メガネの曇り解消方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ